いちご鼻が皮膚科の薬・ディフェリンゲルで悪化してしまう理由とは?

medicine いちご鼻が皮膚科の薬・ディフェリンゲルで悪化してしまう理由とは?

お決まりのように皮膚科で処方されるディフェリンゲル、なんと使用者の薬80%が利用開始から1ヶ月以内に副作用を経験しています。

80%って、多すぎない?

でもこれには原因があります。

それはディフェリンゲルの持つピーリング効果。

要は無理やり皮ふをバリバリはがしてしまう効果です。

いちご鼻だと毛穴に黒ずみが詰まってるせいで、

「顔全体の印象まで汚いって思われちゃいそう・・・」

などと自信が無くなっちゃいますよね。

だから、毛穴の詰まりを改善するためにディフェリンゲルを使って、最初は表面の皮ふをはがしてしまうわけです。

肌が再生されるまでの間は1ヶ月くらいなので、それまでの間、

  1. ヒリヒリする
  2. 赤みが出る
  3. 極度に乾燥する
  4. どんなに低刺激のコスメを使っても痛む
  5. 肌がボロボロ剥がれてきて悲惨な顔になる

5つもの副作用を耐え忍ぶ必要が出てくるのです。

しかも、1ヶ月後、肌のサイクルが回ってきたら全部元通りになるのかというと、その保証はありません。

肌のサイクルが元通りになって、鼻の毛穴も黒ずみもスッキリする!

そう思って副作用の1ヶ月をがんばって恥ずかしい思いに耐えてても、戻らないことがあります。

医療に絶対はありませんから。

それって辛くない?という話。

イチゴ鼻を改善するのに必要なのは、何も皮ふを薬品で無理やり剥がしきることだけではありません。

大切なのは、鼻の毛穴環境を赤ちゃん肌のレベルまで快適にしてあげることです。

それには2種類の選択肢があります。

  1. 皮膚をバリバリと薬品で剥がす
  2. 毛穴を潤して、内部から自然とスッキリさせていく

1番は、ディフェリンゲル方式です。

1ヶ月の副作用と診察料、処方料がかかります。

2番は、 「マナラ」というホットクレンジングゲルです。

YouTubeで辺見えみりさんが紹介しています

 

肌に負担をかけない、「やわらか洗顔」という新発想です。

化粧をしている女性はもちろん男性であっても使用が可能。

女優の辺見えみりさんも愛用しており、

「ダブル洗顔不要というのにピンときました」

「洗い上がりがしっとりして、全然ダメージがない」

と絶賛。

あたたかな「ゲル」で毛穴の汚れ・詰まりをキュッと絡め絞りとり、ふつうに洗い流すだけでゴッソリ取れてしまうスグレモノです。

今なら30%OFFキャンペーンもやってます

141218 hcg いちご鼻が皮膚科の薬・ディフェリンゲルで悪化してしまう理由とは?

期間限定ではありますが、1ヶ月約1500円でお試しができるモニターキャンペーンを実施中のマナラ。(送料も無料、返金保証付き)

出会いの季節である春に、ドンヨリな鼻でいたくないと鏡の前で誓いたい方は、お手に取ってみてはいかがでしょうか?

⇒マナラの割引モニターの詳細をチェックしてみる

 

30代女性で毛穴の開き・黒ずみが化粧で隠れないほど深刻なら泥あわわ!

20130802 kanebou 07 30代女性で毛穴の開き・黒ずみが化粧で隠れないほど深刻なら泥あわわ!

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

 

30代でどろあわわ
使い始め、毛穴の悩みを
解決したという早苗さん
コメントがありましたのでご紹介します。

「30代女性で毛穴の開き・黒ずみが化粧で隠れないほど深刻なら泥あわわ!」の続きを読む…

いちご鼻を他人に見せずに自宅&自分でどうにかしたいなら

 2017年4月追記:

どろあわわでも皮膚科処方のディフェリンゲルでも合わないという方のために新しい記事を書きました。

⇒いちご鼻にディフェリンゲルだと悪化する理由とは?

 

ike いちご鼻を他人に見せずに自宅&自分でどうにかしたいなら

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

 

まゆみさんの記事を読んだ方から、
同じくどろあわわでいちご鼻を克服したというメッセージを頂きました!

 

ブログに掲載してOKとのことですので、
ぜひ同じようなお悩みを抱えている方は参考にしてみて下さいb 「いちご鼻を他人に見せずに自宅&自分でどうにかしたいなら」の続きを読む…

重曹・泥パックでいちご鼻が治らなかった?泥あわわ洗顔がオススメ!

 2017年4月追記:

どろあわわでも皮膚科処方のディフェリンゲルでも合わないという方のために新しい記事を書きました。

⇒いちご鼻にディフェリンゲルだと悪化する理由とは?

 

120904181729 重曹・泥パックでいちご鼻が治らなかった?泥あわわ洗顔がオススメ!

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

いちご鼻で悩んでいる人って多いですよね。

わたしもその一人でした。

「重曹・泥パックでいちご鼻が治らなかった?泥あわわ洗顔がオススメ!」の続きを読む…

毛穴すっきりパックをやっても産毛だけ抜けて角栓が全く取れない貴方へ。

bio porepack 00 img l 毛穴すっきりパックをやっても産毛だけ抜けて角栓が全く取れない貴方へ。

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

鼻の黒ずみって、気になりますよね。

よくドラッグストアに売っている毛穴パックを使ってみたけれど、
上手くいかなかったというまゆみさんのメッセージをご覧下さい。

「毛穴すっきりパックをやっても産毛だけ抜けて角栓が全く取れない貴方へ。」の続きを読む…

いちご鼻のせいで正面向いて喋れない。結婚できないかもと欝になります。

 2017年4月追記:

どろあわわでも皮膚科処方のディフェリンゲルでも合わないという方のために新しい記事を書きました。

⇒いちご鼻にディフェリンゲルだと悪化する理由とは?

 

494876502 6876fb5359 いちご鼻のせいで正面向いて喋れない。結婚できないかもと欝になります。

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

いちご鼻がひどいと、その後の人生まで不安で不安で仕方ないですよね。

今回は麻衣さんの友達で、
麻衣さんからどろあわわをプレゼントされたまゆみさんの体験談です。

「いちご鼻のせいで正面向いて喋れない。結婚できないかもと欝になります。」の続きを読む…

苺鼻の凸凹が化粧で隠れません。ファンデを塗ると逆に目立つし悪化します。

a0002 007195 苺鼻の凸凹が化粧で隠れません。ファンデを塗ると逆に目立つし悪化します。

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

今回はファンデーションでは
鼻の毛穴がうまく隠れないと悩んでいるOLの美由紀さんから届いたどろあわわ体験談です。

「苺鼻の凸凹が化粧で隠れません。ファンデを塗ると逆に目立つし悪化します。」の続きを読む…

20代から急にいちご鼻に。男だから恥ずかしいし、自宅で治したいんだが?

 2017年4月追記:

どろあわわでも皮膚科処方のディフェリンゲルでも合わないという方のために新しい記事を書きました。

⇒いちご鼻にディフェリンゲルだと悪化する理由とは?

 

People IM Creator 20代から急にいちご鼻に。男だから恥ずかしいし、自宅で治したいんだが?

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

今回はあまり光の当たらない?

サラリーマンだけどいちご鼻に真剣に悩んでいて、どう克服したのかを伝えたいというMさんからのメッセージをご紹介します。

※他にも「治った!」という体験談、お待ちしております。 「20代から急にいちご鼻に。男だから恥ずかしいし、自宅で治したいんだが?」の続きを読む…

家族の中で自分だけいちご鼻だと捨て子なのかと思って凹む。。。

 2017年4月追記:

どろあわわでも皮膚科処方のディフェリンゲルでも合わないという方のために新しい記事を書きました。

⇒いちご鼻にディフェリンゲルだと悪化する理由とは?

 

family inheritance 家族の中で自分だけいちご鼻だと捨て子なのかと思って凹む。。。

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

前回いちご鼻を克服した麻衣さんをご紹介しましたが、麻衣さんと似たような悩みで、しかも家の中でも荒れてしまったという、もう一人のエピソードをご紹介します。

「家族の中で自分だけいちご鼻だと捨て子なのかと思って凹む。。。」の続きを読む…

いちご鼻予備軍がたくさんあって絶望的。人生、台無しです。

 2017年4月追記:

どろあわわでも皮膚科処方のディフェリンゲルでも合わないという方のために新しい記事を書きました。

⇒いちご鼻にディフェリンゲルだと悪化する理由とは?

 

SplitShire IMG 3387 いちご鼻予備軍がたくさんあって絶望的。人生、台無しです。

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

前回お伝えした、いちご鼻を洗顔でスッキリさせた友人の麻衣さんから

「今いちご鼻に悩んでいても、あきらめないで欲しい」

とメッセージをいただいたのでご紹介します↓↓

 

麻衣さんのメッセージ

a0001 01244 いちご鼻予備軍がたくさんあって絶望的。人生、台無しです。

つるっとしたタマゴ肌の子っていますよね。

 

ニキビや毛穴なんてない、
可愛い子。

メイクを始めたころからそんな人に憧れて、どうにか近づこうと頑張っていました。

でも、気付いちゃったんです。

 

毛穴が開いて黒ずんだ
いちご鼻だけは
どうやったって
メイクでは隠せないんです……(/_;)

 

ノリも悪いしすぐ落ちちゃうし、
ファンデを厚塗りしたってなんだか薄黒い。

バイトから帰ってきた自分の鼻をみると絶望でした。

こんな顔で人前にでるなんて恥ずかしいと毎日思っていました。

 

 いちご鼻予備軍がたくさんあって絶望的。人生、台無しです。 いちご鼻予備軍がたくさんあって絶望的。人生、台無しです。
 

あまりにもショックを受けていた
わたしに友達が勧めてくれたのが「どろあわわ」

 

正直これに出会って感覚が変わりました。

毛穴に何も詰まっていないのがわかるんです!

今までスクラブや美容液など色々試しましたが、他ではなかった感覚です!!

 

この洗い心地がツボになって、
毎回のお風呂タイムが楽しみになりました。

もともと洗顔って毎日するものですから続けやすいですけどね。

 

tamago いちご鼻予備軍がたくさんあって絶望的。人生、台無しです。
引用元:うる肌シェービング
 

しぶとかったわたしのいちご鼻も
根気よく丁寧に洗顔することで
今ではタマゴ!

 

色も白く、透明感がでてきたおかげで
褒められるようになりました。

 

これも「どろあわわ」との出会いがあったからですね。

これからもわたしの肌は「どろあわわ」にお任せです♡

 

>>どろあわわの公式サイトはこちら<<