219.124.107.232 (1)

足・太ももに大きい白ニキビの正体はストレスではなく病気!?


DvyHnB11 足・太ももに大きい白ニキビの正体はストレスではなく病気!?

 

「突然脚に吹き出物!

白ニキビみたいだけど、大きい。。。。」

こんなことありませんか?

実はそれ、ニキビじゃなくて「粉瘤(アテローム)」という病気かも( ^ω^)・・・

脚ニキビはストレス・汗こもりの可能性アリ!

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

 

ある日突然、太ももなど足に吹き出物ができてしまった
というお悩みをいただきました。

考えられるのは二つ。

 

ニキビと、粉瘤(ふんりゅう・アテローム)という病気です。

 

まずはニキビの方から解説していきます。

 

013 足・太ももに大きい白ニキビの正体はストレスではなく病気!?

 

運動などをして汗をかいてしまった時、
足はジャージですとか普段着などに隠れてしまい
中々肌が露出せず温度が下がらず、汗が引かないことがあります。

 

このように汗がこもってしまいがちな脚には
時々白ニキビができやすいことで知られています。

 

しかし、足の毛穴はもともと顔などに比べて太いものなので、
顔に比べてニキビができにくいともいえます。

◆関連記事:毛の太さがニキビのできやすさを握っている!?

 

ふくらはぎや太ももなど、
普段はできないような箇所にニキビができる時は
以上のように汗がこもってしまって
いないかを確認してみてください(^ω^)

 

病気・粉瘤(アテローム)の脅威とは?

足にできてしまったのは白いニキビ?

 

しかし、ニキビにしては非常に大きく、
所によってはゴルフボール以上のサイズになることも。

 

このように大きな膨らみであればあり
ニキビではなく、「アテローム」という病気である可能性が高いです。

 

word07 p01 4 足・太ももに大きい白ニキビの正体はストレスではなく病気!?

 

アテロームとは画像の通り、毛を包み込んでいる
「毛包」という細胞が何らかの原因で炎症を起こし、

通常であれば毛穴の外に剥がれ落ちていくはずの
皮脂や角質など肌からの排出物が毛穴の内部に溜まり、
袋状の構造を作り、
そこにさらに新たな皮脂や角質がどんどん溜まっていき、
不純物でたまった袋になる状態をいいます。

 

現代医療においても
アテロームの詳しい原因は分からないのが実情です。

 

一説には、肌表面が外傷を負ってしまい、
それが原因で角質や皮脂などが肌表面から毛穴奥に押し込まれ、
そこからアテロームが発生してしまうというものもありますが、
はっきりとしたことはわかっていないようです。

 

治療法としては残念ながら、病院で診てもらい、
手術してもらうしかありません。

 

手術の方法としては、アテローム自体、
つまり皮脂や角質が溜まった袋そのものを摘出します。

 

袋自体が角質や皮脂などを生成する細胞であるため、
袋自体を取るしか完治する方法はありません。

 

あまりに大きくなってしまった袋を取り除くと、
皮膚表面に除去跡が残ることがあります。

 

手術はどのように行われるのかというのは以下の動画をご覧ください↓↓

 

 

ちょっと過激なので苦手な方は注意してくださいねヽ(´Д`;)ノ

 

ニキビと思って放っておいたらどんどん大きくなってしまった場合、
ほぼ間違いなくあってアテロームですので
お早めに最寄りの診療所へ行って手術してください。

 

もしニキビである場合はコチラのピーリング療法がおすすめです。(^ω^)

◆ニキビ・ニキビ跡に劇的に効く救世主ランキング!

『リプロスキン』

i_rank_g1_10

ハダッコが今まで莫大な時間とお金を投げ出して探し出した、 憎くてたまらないニキビ&ニキビ跡から救ってくれた化粧水。

当サイトからご購入いただいた方【限定】で、 動画マニュアル・追加レポートなど 3つの特典をプレゼントしております^^♪

詳しくは↓↓の実践記の最終回・ハダッコのレビューをご覧下さい。

219.124.107.2321

219.124.107.232a

 

『フェアリームーン』

i_rank_g1_9

お尻のお尻によるお尻のための美容+マッサージジェル。

2ヶ月間に渡ってレビューしたみちるさんの黒ずみやニキビ跡も みるみる内に綺麗になっていきました。

219.124.107.173 (8)

199.17.137.87

 

『レーザー治療(PDT)』

i_rank_g1_8 cae544ee 10年など長い年月をかけてえぐれ続けた 最重症のニキビ跡への最終手段。

値は張るが、効果は現代美容医療史上最強を誇る。

219.124.107.2323

219.124.107.232c

 

『ジュエルレイン』

i_rank_g1_7

背中ニキビ・背中にきび跡専用の保湿美容液。

ハダッコの背中ニキビはリプロスキンで治しましたが、 こちらも背中やデコルテラインのにきび治療に根強い人気があります。

219.124.107.2325

juerurein-banner

 

『オンリーミネラル』

i_rank_g1_6

ニキビが出来ているのに、 仕事のためにファンデーションという毒を塗りたくることで 更に悪化するという お肌のデフレスパイラルを断ち切ってくれる働く乙女の救世主。

219.124.107.2322

219.124.107.232b

 

コメントを残す