219.124.107.232 (1)

さくらまや(15)がニキビに!? 肌荒れの理由を画像付きで徹底解説!


sakuramaya nikibi さくらまや(15)がニキビに!? 肌荒れの理由を画像付きで徹底解説!

どうも!ハダッコです(`・ω・´)

紅白出場も果たしたことのある
天才演歌少女・さくらまやがニキビになったと話題になっているようです。

 

調べてみたところ、さくらまやのニキビ歴はこれまで2度あり、
今年もまた大きな祭りとなっているようです。

 

15歳の少女をむしばむニキビの原因や対策について解説していきます!

◆代表曲は『大漁まつり』と1度目のニキビ歴

 

 

さくらまやの一度目のニキビは今から3年前、
2010年8月のことです。

 

さくらまやのオフィシャルブログの記事によると、
「にきびの出現か」というタイトルでおでこにニキビができたことが伝えられています。

 

トップ画像はその記事の画像ですが、
主に洗顔によるスキンケアでニキビ治療を目指していたようです。

◆関連記事:0円でできる費用効果を最大限高める洗顔方法はこちら!

 

翌日の記事ではさくらまやなりのニキビ対策が綴られており、
野菜を食べる、あぶらとり紙で顔表面の脂をとるなどが書かれています。

 

2010年といえば、帯広観光大使に選ばれたり
テレビドラマ『わが家の歴史 第一夜』にて女優業をこなしたり
映画「劇場版 怪談レストラン」に出演したり、

劇場版アニメ「走れ!わくわくアンパンマングランプリ」にて
声優にチャレンジしたり、

「赤城乳業」など2本の CM に出演するなど
とにかくとにかく多忙を極めた1年でした。

 

それまでも歌の稽古から数々のコンテストへの出場、
小学校の転校など、天才演歌少女として多忙な日々を送ってきただけに
ストレスが積もり積もってしまったことがニキビ発生の1要因でしょう。

※ストレスとニキビの関係についてはこちらの記事でご紹介しております。

 

sakuramaya nikibi2 さくらまや(15)がニキビに!? 肌荒れの理由を画像付きで徹底解説!

 

さくらまやが行っているニキビ対策で

  • 野菜を食べる

これは良いと思います。

 

テレビ局から提供されるお弁当などではどうしても粗悪な油が多く、
特にさくらまやのような未成年者の成長には
肌だけでなく全体的にみて良くはありませんからね。

 

さくらまやがニキビができたもう一つの原因は、
おそらくは市井紗耶香と同じく睡眠時間の不足だと思われます。

 

さくらまやにとって歌だけの世界だったのが、
声優や女優など新しいことにチャレンジするにつれて

覚えなければいけないこと、
トレーニングを積まなければいけないことが増え、
結果的に睡眠時間を削って日々を送っていたものと思われます。



2度目のニキビ

sakuramaya nikibi1 さくらまや(15)がニキビに!? 肌荒れの理由を画像付きで徹底解説!

 

↑↑の画像のように、2013年10月24日に放送された
「秘密のケンミン SHOW 」(日本テレビ)に出演した
さくらまやの肌荒れが話題になっているようです。

 

 
カメラの画質が良くないのではっきりとしたことは分かりませんが、
全体的に肌が荒れているようです。

 

ハダッコ的にはファンデが重たそう、
乗りが良くないだけかな?とも思ってしまいます。

2010年前後は大きなスポットが当たったさくらまやですが、
最近ではあまり話題になることはありません。

 

2013年も株式会社エステーの CM 「消臭力」に出演したぐらいです。
年齢も15歳ですから、高校への進学など
学業に力を入れているのかもしれません。

 

15歳というと、
特に女性の場合はホルモンバランスが乱れやすく
さらに毛穴の未発達によってニキビができやすくなります。

 

これについては思春期ニキビ・女子編
と同じ治療法を選択するのが良いでしょう。

 

思春期の人であれば皮脂の分泌も活発ですので
ピーリング療法がおすすめです。

お金があまりないという中高生にも
やさしいお値段で販売されているピーリングジェルがほとんどですからね^^

 

10代であればまだまだお肌は健康なはずですから、
一時的な毛穴の詰まりを除去してあげれば
また健康な肌で赤ちゃん肌を維持して生活できます(`・ω・´)b

 

ピーリング療法の記事でも書きましたが
焦って毎日ピーリングをするなど過激な行為は絶対にやめてください。

 

1、2週間経てば効果は着実に現れてきますので、
3日に一度など間隔をあけてするようにしてください。

 

さくらまやのニキビの話を聞いて不安になった方は
以上のことを試してみてくださいね(^ω^)b

 ⇒思春期ニキビ・男子編も見てみる!

◆ニキビ・ニキビ跡に劇的に効く救世主ランキング!

『リプロスキン』

i_rank_g1_10

ハダッコが今まで莫大な時間とお金を投げ出して探し出した、 憎くてたまらないニキビ&ニキビ跡から救ってくれた化粧水。

当サイトからご購入いただいた方【限定】で、 動画マニュアル・追加レポートなど 3つの特典をプレゼントしております^^♪

詳しくは↓↓の実践記の最終回・ハダッコのレビューをご覧下さい。

219.124.107.2321

219.124.107.232a

 

『フェアリームーン』

i_rank_g1_9

お尻のお尻によるお尻のための美容+マッサージジェル。

2ヶ月間に渡ってレビューしたみちるさんの黒ずみやニキビ跡も みるみる内に綺麗になっていきました。

219.124.107.173 (8)

199.17.137.87

 

『レーザー治療(PDT)』

i_rank_g1_8 cae544ee 10年など長い年月をかけてえぐれ続けた 最重症のニキビ跡への最終手段。

値は張るが、効果は現代美容医療史上最強を誇る。

219.124.107.2323

219.124.107.232c

 

『ジュエルレイン』

i_rank_g1_7

背中ニキビ・背中にきび跡専用の保湿美容液。

ハダッコの背中ニキビはリプロスキンで治しましたが、 こちらも背中やデコルテラインのにきび治療に根強い人気があります。

219.124.107.2325

juerurein-banner

 

『オンリーミネラル』

i_rank_g1_6

ニキビが出来ているのに、 仕事のためにファンデーションという毒を塗りたくることで 更に悪化するという お肌のデフレスパイラルを断ち切ってくれる働く乙女の救世主。

219.124.107.2322

219.124.107.232b

 

コメントを残す